君の忘れた傘とその残像


斉藤と望月の日々の残像 そして君の忘れた傘



母乳

lostage 「母乳」

11月の始まりの季節には
帽子がないとか困ったことばかりさ
雨上がりの秘密の言葉をここで言う
そして誰もがソーダ水に溶けてった

君は泣いていないか?
着替えはどうしたの?

愛しておくれよ 嘘を
世界の全てを

(甘い 甘い ほら わすれないで )
交わっていくよ 言葉になって
(高い 高い 空 君を起こして )
帰りたいって言うよ
君は要らない 何も要らないのさ

 
形はここまで
それからの次に
溜め息ばかり
「走れ」と問いかけてくるよ

(甘い 甘い ほら わすれないで )
感じ合っているよ 大人になって
(高い 高い 空 君を起こして )
抱き合っているよ
君は要らないのさ




この歌最高すぎる。。。。

最近はまっていること

これみなさんにもやってほしい

外国版のwikipediaを開こうとすると

右に「このページを翻訳する」

ってあるでしょ?

これね

むちゃくちゃ面白い笑

ものすごい丁寧に翻訳するもんでもうむちゃくちゃ笑

たとえば僕の好きなno use for a neme

まずバンド名

名前のための何の利点もない

絶対違う笑

でこの人たちNOFXのマイク主催のFATWRECKCORDSに所属なんだけどその説明文


ずんぐりした残骸コード

おもしろすぎるでしょ笑

ずんぐりしたって笑

でメンバー説明

Tony Sly
ずるいトニー
Matt Riddle
艶消しの謎
Rory Koff
ローリーKoff
Chris Rest
クリス休み


ずるいトニー笑

しかもクリス休みだってよどうするか笑

つや消しのなぞってNHKかよ笑

でNUFNの名曲に「soulmate」って曲があるんだけど

それの邦題が

「心の友」

ジャイアンか!!!!

最後にアルバムの説明文

Don't Miss the Train (New Red Archives, 1992. Re-released Fat Wreck Chords, 2001)
電車をはずさないでください(新しい赤いアーカイブ、1992。再公開されたずんぐりした残骸コード、2001)
The Daily Grind (Fat Wreck Chords, 1993)
毎日のきしり音 (ずんぐりした残骸コード、1993)
Leche Con Carne (Fat Wreck Chords, 1995)
Lecheは、カルネをだまします (ずんぐりした残骸コード、1995)
Making Friends (Fat Wreck Chords, 1997)
友人を作ること (ずんぐりした残骸コード、1997)
More Betterness! (Fat Wreck Chords, 1999)
より多くのより良いこと!(ずんぐりした残骸コード、1999)
Hard Rock Bottom (Fat Wreck Chords, 2002)
難しいどん底 (ずんぐりした残骸コード、2002)
Keep Them Confused (Fat Wreck Chords, 2005)
彼らを混乱させておいてください (ずんぐりした残骸コード、2005)
The Feel Good Record of the Year (Fat Wreck Chords, 2008)
その年の感じ良い記録 (ずんぐりした残骸コード、2008)


より多くのよりよいこと!

友達を作ること!!

道徳の教科書か笑


ではしーや

細く長く、太く短く

こんばんは!


出演するラジオのHP見ただけでドキドキしてしまった3110です。


しゃべりは望月さんにおまかせで自分は


こっそり下ネタぎりぎりを攻めていこうかと。



ラジオ関連はまた出演後に感想を書くとして、





自分は今まで割と良くも悪くも無欲な感じで音楽をやってたのですが、



ここにきて「欲」がでてきましたw


自分たちの音楽を作って世の中に出して行く。

バンドをやってる以上はこれは至極当たり前のこと。

最近はこの当たり前のことだけで満足してる人たちが多いです。

後馴れ合いみたいなお客さんとバンドの関係。



むやみに批判する人は論外として、


やっぱり見せる側、見る側に一定の緊張感は欲しい。


これからライブの機会が出てくるけど、


MCとかは楽しくやると思うけど、


音楽は勝ち負けじゃないけど、



常に自分たちが一番輝いていたと思える、思われるライブをしたいです。









大きなムード

今日の朝のBGMは

CSS - Let's Make Love and Listen to Death From Aboveです



たとえば

手が汚れている人は

手を綺麗にしたがる


手が綺麗な人は

手を汚したくない

この意味無限


ではまた

キラキラ


最近のヘビロテ。

なんとなく僕の今の気分がわかるはず。

というか80KIDSの新譜

SPOILED BOYがやばい

だってfeat CSS(カンセイジセールセクシー)のLOVEFOXなんだよ。

まじやられた

80KIDSのブリブリキラキラとLOVE FOXの声が似合いすぎ。

必聴だよーん!

PENDULUMもやばいね。

ノーマークだった自分が恥ずかしい。

けっしてギター=ロックじゃないって思わせてくれる。感銘をうける。影響される。社長、次からギターもたないかも(笑)


あとは3110さんから借りたtoeがやばい。

もともとハスキンのトリビュートで8.6カバーで知ってたんだけど本職もやばいね。
何か変拍子とかトリッキーとかではないんだけど味わいがある。ベースがしっかりルートで物語を引っ張っていてギターが歌う。ドラムは無駄のないスティックポジションやや中央よりでタイトなさばきで地に足をつける。影響をうける。

やっぱりギターもちます。
では

ユウタ

Top|Next »

HOME

望月勇太

Author:望月勇太
FC2ブログへようこそ!

未分類 (46)

この人とブロともになる

QR

