君の忘れた傘とその残像


斉藤と望月の日々の残像 そして君の忘れた傘



白いシャツで拭う

おはようございます!
今日の朝のBGMは

STONE ROSESのSECOND COMINGですね

今更ながらとてもいい

BIGINING YOUが特に

でもやっぱり1stですよね

EREPHANT STONEが一番名曲と思ってたけど

I WANNA BE ADOREDが一番だわ

この曲て多分最初で最後の産物だ

もう誰にも書けない

一瞬で頭の中に吹き飛ばされる

でも2ndもよいから聞いてみて

今の人たちがやりたいことを

15年前からやってたアルバムだよ♪

stone roses
そして

最近とてもはまっているのが

ジブリ音楽

曲を書く側の僕には

教科書のようなメロディーだよ

とくにこれね

風の谷のナウシカ


これはもう音楽

ではなく

音学です

すばらしいな本当に

ちなみにいま6%MINEってBANDが

ジブリのカヴァーアルバムだしてんだけど

これ人生で聞いたカヴァーアルバムで一番優等生

曲のイメージを壊すことなく

めちゃいい意味で可も無く不可も無い

61xf6cj1mPL__SL500_AA300_.jpg

ぜひきいて!

音学きかないと人生そんだよ

しーや

U-TA

« キラキラ|Top|東京ですか?テレビですか? »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://talkingabouworlds.blog115.fc2.com/tb.php/69-c8031750

Top

HOME

望月勇太

Author:望月勇太
FC2ブログへようこそ!

未分類 (46)

この人とブロともになる

QR

